ブログタイトル決定

11/23の記事から新しいブログに飛んでね

人前でくしゃみができない苦悩

ドライノーズのため、鼻をかむと血が混じるあーいです。ごきげんよう。

 

業務中も鼻がムズムズしてはくしゃみをしたくなるのですが、どうしても直前で抑えちゃいます。

2-3割の確率で出せますがね。

大学の講義中の思い出が出せなくなったきっかけだとは思いますが。

 

 

あれはドイツ語の時間でした。

シーンと静まり返る教室。

冷房が効いていたため、私の鼻は終始ムズムズしていました。

いつも通りくしゃみをしようと思いました。

 

「ふぇぇっっ!!!…あ〜出なかったぁ。」

 

その瞬間、教室中で笑いが起こりました。

スイス人ネイティブに「不発弾だねぇ(笑)」と言われてしまいました。

とても恥ずかしかったですが、自分でも面白かったです。

当時の私は決して陰キャラではなかったですからね。

しかし、それ以降うまくくしゃみを出せなくなりました。

トラウマと感じているわけではないですが。

あの場でくしゃみを成功させていたら「Gesundheit」と言ってもらえたでしょう。

 

 

そんなわけで、屋内で人がいるところでくしゃみをうまく出せません。

深刻です。

部屋では堂々としているのですが。

 

鼻が痛い〜。うわ〜。

数IAまでしか履修してない上にゆとり課程だからIパスの数字を扱う問題になかなか慣れないよ〜うわ〜〜!! 

 

 

 

✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )