ブログタイトル決定

11/23の記事から新しいブログに飛んでね

お題をやってみる1

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

おはよう。気付いたらソファーで寝ていたが、寝心地の悪さで起きてしまった。

 

朝っぱらからブログ更新なんて、やること多いのに罪だな。

 

 

【ブログ名の由来】

そんなもんネタがないからに決まってる。

でもあえてこういうのもいいのかなって思ってる。

ピュアボーイ先輩にアイデアをいただこうとしたら、「ゲス日記」とか何とか言われたからもういいや(笑)

私はゲスじゃねえええ!!!

 

ちなみに、会社の人をブログに登場させるとしたら、名前を出すのはまずそうだからあだ名をつけることにしている。

 

ここで【ハンドル名の由来】

 

むかーしむかし、mixiが大流行してた時期あったよね。

17歳頃から変な名前でやっていて、大学入学後に友達を作るためにこのままじゃいかんと思って、考えた結果「あーい」になったのさ。

大学の友達にはすっかりあーいが定着していたから、お気に入り。

18歳過ぎに友達になった人からも呼ばれてるなー。

アレンジを加えてあーーーいとかわーいとかにしたこともあったね。

 

私の世代だと、高校の友達作りはモバゲー、大学の友達作りはmixiだった気がする。うん、悪い時代だね(笑)

 

さてと!lynch.Blu-rayをみながら朝ごはんの時が来た!!